今人気の結婚式場!ゲストハウスウェディングとは?

海外の邸宅のような一軒家を貸し切れる!

今結婚式場を探しているカップルの中には、ゲストハウスウェディングが気になるという人も多いのではないでしょうか。ゲストハウスウェディングと言えば、海外の邸宅のような大きな一軒家を貸し切って結婚式を行うのが一般的。豪華な装飾や素敵なロケーションに、思わず映画の主人公になったような気分が味わえてしまいます。緑がキレイな中庭や涼しげなプールサイドで写真を撮影すればそれだけで絵になってしまうかも?!またトイレやロビーなど会場全体が結婚式仕様になっているのも嬉しいですよね。

自分たちらしい結婚式が出来る!

一日一組限定のゲストハウスウェディングなら、他の新郎新婦と顔を合わせる事もありませんし、ゲストも自分たちの招待客のみですので、自由に自分たちのやりたい演出を取り入れる事が出来ます。中庭でのデザートビュッフェやバルーンリリースなども楽しいかもしれませんね。他の式場ではちょっと難しいと思われるような演出でもゲストハウスなら出来る可能性もあります。結婚式を挙げるなら、どうしてもこんな風な結婚式にしたいというコンセプトが決まっているカップルにもお勧めと言えます。

ゲストハウスウェディングの注意点とは?

ステキなゲストハウスウェディングですが、注意しなければならない点もあります。まずゲストハウスは郊外に建てられている事も珍しくありません。つまり最寄駅からの交通アクセスが不便な場合もあるという事です。ただ中にはゲストのための送迎用のバスを用意してもらえる式場もあるようなので、チェックを忘れないようにしましょう。そしてゲストハウスの費用は他のタイプの式場に比べて比較的高めと言えます。予算もやはり大切ですから、見積もりを出してもらい、どの位費用がかかるかは慎重に確認を。

高崎の結婚式場ならば、たくさんの式場が見受けられますので、自分の希望に合うところを選べるというメリットがあります。